看護師大募集!!

query_builder 2023/01/20
ブログ
IMG_0104 - コピー

利用者様増加に伴い訪問看護師の募集を行います。

3月以降に働いていただける方、大歓迎です。


こころのあいの理念

まごころを込めた看護を通して、利用者様やご家族の笑顔や人生を取り戻せる関りを目指しています。

地域に必要とされ、愛され信頼される訪問看護ステーションを目指しています。


特徴

地域密着型の24時間対応のステーションになります。

さいたま市に住んでいる看護師が多いのも特徴です。地域のことがわかるからこそ、利用者様の生活環境も把握しやすいです。

精神症状の確認やバイタルチェックだけでなく、利用者様と一緒に考え取組んでいく姿勢がこころのあいのスタイルです。開設以降、毎年利用者様の作品を集めたカレンダーも作成しています。

昨年は、利用者様の手作りの作品を集めて、「第一回こころのあい作品展覧会」を実施しました。

利用者様やご家族、関係者の方等、多くの方々にお越しいただきました。


看護師

精神科訪問看護、精神科病院、メンタルクリニック、デイケアなどで長年経験を積んできた看護師が訪問看護を行っています。メンタルの仕事に携わりますので、スタッフ皆優しい方が揃っています。


成長

2020年8月1日開設

現時点(R5年1月20日時点)で利用者様90名となっています。

看護師10名、事務職2名、マスコット犬1匹。

開設以来、急成長を続けています。毎月平均7件のお問い合わせが来ています。


地域連携

地域の病院、クリニック、障がい者支援センター、保健所、家族会、就労継続支援、就労移行支援事業所、グループホーム、都内の大学病院などと連携して利用者様の日常生活をサポートしています。

現在、アウトリーチ事業にも参加しています。


求める人材

優しい気持ち、看護観をもった看護師」であるということは、こころのあいで働く上で重要な要素です。

今回の募集は、今後のこころのあいを支えてくれる人を求めています。

具体的には、将来的に管理職補佐、管理職を目指していただける方です。

訪問看護に関する様々なことや地域のことなど覚えていただきます。


【こころのあいのモットー】
・利用者様とじっくり関り信頼関係を築きます。
・利用者様の個性をいかした関りを大事にします。
・家族を第一優先にして良い!そんな職場環境です。
・奥の深い精神科看護を突き詰めていきます。

【こころのあいの訪問看護に向いている方】
「ゆっくりと、利用者様と関わりたい…」
「利用者様と一緒に成長したい…」
「家族や友人との時間や自分の時間も大切にしたい!」
そんな方にオススメです。

「こころのあい」の訪問看護は、
心に寄り添うといったことを大切にしています。

【大歓迎!!】

☆精神科の経験が浅い方や未経験の方も、自信が持てるまで丁寧にサポートしますので、精神科訪問看護に興味のある方は応募ください!




Screenshot_20201202-225817

マスコット犬のレオ

ri04

こころのあいのリーフレットより

IMG_0476

緑区プラザイーストにて


NEW

  • 【お見舞い】令和6年能登半島地震

    query_builder 2024/01/04
  • query_builder 2024/01/04
  • 年末年始休暇のお知らせ

    query_builder 2023/12/16
  • 夏季休暇のお知らせ

    query_builder 2023/07/31
  • 設立4年目を迎えます。

    query_builder 2023/08/01

CATEGORY

ARCHIVE